甲子園応援ブログ

高校野球に関する記事を発信しています。試合予想や感想なども書いています。

センバツ甲子園2019 3日目 勝敗予想

 

大会も3日目に突入しました。

現在戦績・・・6戦中 5勝1敗 (勝率0.833)

f:id:diegoc:20190326234620p:image

 

津田学園-龍谷大平安


津田学園-龍谷大平安
東海大会準Vと近畿大会Vの対決。
津田学園の148km右腕の前が絶対的エース、
東海大会では3試合連続完投でスタミナにも自信がある投手だ。
また、同じ東海大会で3試合連続アーチを飾った前川も注目。中々のタレント揃いだ。

対するのは近畿大会王者の龍谷大平安、左腕Wエース野澤・豊田はいずれも打たせてとるピッチングが特徴。
打者は特出のする選手はいないが、中軸を中心に打線は好調、近畿大会では2試合サヨナラ打が光った。
明治神宮大会ではミスが絡み初戦敗退、この冬いかに成長したが楽しみだ。

この2チームを天秤にかけると難しいが・・
昨夏甲子園を経験しているメンバーがある事や今月の対外試合などを見るとやや龍谷大平安の方が制すると見た。

 

盛岡大付-石岡一


盛岡大付-石岡一●

石岡一のエース岩本は147km右腕で昨秋の県大会では4試合28回で36奪三振と腕が光った。農業系の学校でもあり「吉田輝星2世」と呼ばれ、プロ注目の選手でもある。

盛岡大付もエース阿部を始め投手陣が豊富。
打力はもちろん、昨秋の公式戦の盗塁は12試合30個と機動力も自慢出来るだろう。

本音と言うとエース岩本が盛岡大付相手に奪三振ショーを魅せて聖地初勝利・・なんて事が起きて欲しいなと思いいつつ、打撃力や総合力を含め、盛岡大付に軍配が上がると予想。

 

山梨学院-札幌第一


◯山梨学院-札幌第一
山梨学院は昨秋打率5割を超える主砲・「山梨のデスパイネ」こと野村がチームのカギを握り、昨夏の甲子園も経験。絶対的エースは不在だが公式戦では相澤を中心に4名で投げぬいた。
札幌第一も負けじと4番村田は昨秋の公式戦は8試合で4本塁打、チーム1の14打点を叩き出した。
粘り強さが持ち味の札幌第一はなんとか接戦に持ち込みたいが、投手陣の精神面も課題。
山梨学院の打線に捕まれば一気に離させる可能性もあるだろう。
山梨学院が接戦を演じて、中盤以降何とか突き放して勝利すると予想。

プライバシーポリシー お問い合わせ