甲子園応援ブログ

高校野球に関する記事を発信しています。試合予想や感想なども書いています。

センバツ甲子園2019 1日目 勝敗予想

 

いよいよ待ちに待ったセンバツ甲子園が始まりました。

内容も合わせて勝敗予想をしていきたいと思います。

f:id:diegoc:20190326234501p:image

 

第1試合 呉-市和歌山

 

●呉-市和歌山◯

予想が難しい開幕戦。

市和歌山は打っては4番でエースの柏山がゲームを作り僅差で粘り勝つと予想。

呉にとっては初出場の一昨年と同じ開幕戦。

しかし、エース沼田の調子次第では白星も十分に考えられる。

 

第2試合 高松商-春日部共栄

 

高松商-春日部共栄

四国大会Vと関東大会準Vの対決。

高松商業は突出したパワーヒッターこそいないものの、明治神宮では9番打者が本塁打をうなど下位打線まで抜け目ない打線が特徴。

春日部共栄は昨秋の関東大会、エース及川擁する横浜から9点を捥ぎ取りコールドKOをした。

乱打戦になると予想すると共に、高松商に軍配が上がると予想

 

 

第3試合 履正社-星稜

 

履正社-星稜◯

今大会屈指の好カード。

「春の履正社」と呼ばれるだけに履正社に軍配..と思ったが、頼れるエース清水のケガ(今月の練習試合中に左手にライナー直撃)が気になる所。

岡田監督、清水共に当日までには間に合うとの話だが、よりによって初日なだけに十分にケガを治せるのか未知数な部分がある。

更には今大会注目の星稜エースの奥川をどう攻略するか、清水が投げられなかった時の2番手植木がいかに星稜打線を抑えるか。

履正社にとっては課題を抱える初戦の試合となる。

プライバシーポリシー お問い合わせ